治療にあたって

HOME >  治療にあたって  > 設備紹介

ミーレ ジェットウォッシャー

ドイツのミーレ社製ジェットウォッシャーです。
感染の原因となるタンパク質(血液や唾液)をしっかりと洗浄し、感染のリスクを大幅に軽減させます。
東広島で2医院目の導入です。

当院はドイツのミーレ社製ジェットウォッシャーで医療器具を洗浄しております。

タンパク質は55℃を超えると凝固してしまうので、ミーレジェットウォッシャーは、たんぱく質が凝固しないように、冷水で予備洗浄を行なったあと、高い水圧で確実にたんぱく質の汚れを落としていきます。さらに最後のすすぎで水温を93℃まで上げることにより、 高いレベルの熱湯消毒が可能です。
外国ではこの状態で使用するほどの殺菌消毒レベルです。

このように徹底した温度管理と高い水圧による洗浄で、肝炎やHIVウイルスにも効果を発揮します。
ミーレジェットウォッシャーは、洗浄、消毒及び滅菌に関して、ISO15883で規定された消毒条件(93℃、5分間)を満たしています。また、第三者研究機関によって多数の微生物試験が行われており、高い消毒効果が認められています。

東広島で2医院目の導入です。

ミリングマシーン S-3マスター